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月に一度のリリースインフォメーション

なんかこのブログも月に一回ペースの更新になってますね・・・

まぁ月に一回のKUUproject情報公開ということで;;

いつか本家みたいに、作品公開前にしか更新しなくなったり・・・ないない

いや来月はちゃんと更新しますよ・・・・?


いや来月は(ry


でもってKUUprojectはこの1ヵ月でだいぶすすみました、かな?

というより自分がいろいろ成長した・・・というのが正しいか


とりあえず出来たものを箇条書きで↓

:自機ホーミングの完成   まぁこれはほとんどテンプレなのですがorz
:自作アイテムの完成
:スコア表示の完成
:自作技(スペカ)表示の完成
:自作コンティニューの完成


amarec20101127-184010.png   amarec20101127-184024.png



まぁシステム作業メインですね。

共通関数をはじめてつかったのとSave、Loadあたりに挑戦しました。




自機はまだショットだけなので画像もボムもない状態です;;

とりあえずあとのばしにしてますがorz

自作でアイテムも作れたので システムが少し変わったり


赤[E]エネルギー 100で1UP 最高10  
          点:低速吸収250 上部回収500 通常1000
黄[P]パワー   25で 1UP 最高7  
          点:低速吸収500 上部回収1000 通常2000
青[B]ボム    1で 1UP 最高7


ということで 原作では赤がパワーなのでまぁ
慣れるまでは何が何のアイテムかわかりずらかったりしますね・・・


点は 通常は取りずらいので点が高め 
   上部は必ず取れるが少し低め
   低速は吸収機能があるので低め

まぁどの方法が得するんでしょうねという感じの稼ぎシステム
やっぱ上部回収なのかな;;

まぁスペルや他のボーナス考えると点の桁が変わるかもしれないですが
いまはこの値で;;


スコア表示は まぁ適当にやったらできたわけですが
まだハイスコア云々の設定は出来ていないので
出来たらいいなと思ってます。


スペカ名表示は 
まぁ画像ではないですが スペル開始時に
1文字ずつ ダダダダダと効果音とともに表示され そのあと技発動します

文字の後ろの画像はキャラによって変えるつもりだったり
長い技名は ダダダ ダダダダと区切りを入れたり
二行にしたり出来たらいいなぁと考え中 


コンティニューは作るのに少し苦労しましたが
構成的に作れるんじゃないかと思い実装

要は 
残機が0になったらコンテニュータスクを発動して
コンテニューするならステージと自機の種類などをSaveしてRetry;
しないならそのままクリアで終了する。

でもってゲーム開始時に Loadして
コンティニューの記録が残ってたら
タイトルいかずにステージの初めに飛ぶようにする

という感じです。

なるほど・・・わからん;;



セーブ云々の使い方が分かってきたので これからは
:スペル取得
:ハイスコア
:クリア状況
なども作れるのではないかな

でもスペル取得関係は 
スペル数、数えたら自機の分も分けるわけで300以上あるわけで
そんなにSave Load出来るのだろうか・・・

というわけでまだまだやるべきことはたくさんですね;;


他にもたくさんの出来事がありましたが

今日のKUUproject更新はこのへんで。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まぁ、ブログということで日常の出来事なんかも載せたり。。。


そういえば最近ゲームを買いました

といっても大学決まる前の話なんですが・・・orz


弾幕風はじめてからはあんまり買わずに実況とかプレイ動画だけで我慢して

貯金も溜めてたんですが 買ってしまったんですね;;orz


そして買ったのが

PS3の トトリのアトリエ と
PSPの ティンクル☆くるせいだーす GOGO!

です 二つとも特典付き版で↓↓

PA030001.jpg   PA030002.jpg



実はPS3持ってないです  ぇ・・・

twitterのとある人の影響で買ってしまいました

あと岸田メルさんの絵が好きすぎる。

というよりトトリまじ天使w


ということでまだプレイしてないんですがPS3買うまでお預けですね;;

それ以前に部屋にテレビすらないんだけどさ・・・orz



クル☆くるは実況者まっくすさんに影響されました・・・

といってもPC版もすでにやってるんですがね;;

戦闘システムが好きで、むしろオマケディスクが本編でした。

だがしかし、1日で飽きるという・・・

まぁさすがオマケさんです。




記事が長いけれど1ヵ月分ということでorz

今回はこの辺で。。。


来週期末テストがあるので鬱です・・・弾幕風出来ない的な意味で ぇ・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~コメ返~~

あっそdさん

コメどうもです;
まぁ、仕事が完全に作業ゲー化するこの業界に突っ込む自分も相当ドМだと思うw
徹夜とか徹夜とか徹夜とか、 そんな人生なんだろーなー

早く決まるといいですな~ そしたら全力で会いに行くw


dempaさん

DLどうもありがとうございます。 どんどん使っちゃって下さいノ
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No title

クルくるはpc版やったw
私もあの戦闘システム何故か好き...
シナリオ長すぎて2ルートやったところで投げてしまった…いつかやらないと@@@

確かにそれ系の仕事は徹夜しまくりなイメージはある…実際どうなんだろうか。。。

私は今がドM状態/(^o^)\ 頑張ります><

超忘れてたけどblogにリンク張っても大丈夫?

No title

こんにちは
期末テスト頑張ってください
弾幕やっていると数学が楽しくなりますよね

ナイフ弾に座標ずれがあると思いますので修正お願いします
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