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いつになったら 弾幕作れるの・・・

この1週間、だいぶ作業は進みました

といっても、努力の方はあまりしていない気がしますorz

学校の方も赤点はなさそうでこの冬はかなり進められそうですね



というわけでこの1週間での出来事↓↓


・自機(小森)のショットの完成
・タイトルメニュー→スコア履歴、技習得履歴
・タイトルメニュー→音楽室

amarec20101213-211156.png  amarec20101213-211247.png amarec20101213-211422.png


amarec20101213-211109.png amarec20101213-211114.png amarec20101213-211122.png







まぁ今回もシステム面でした


・自機のレーザーは常にオプションの輪を原点で伸びてます&&回転

 低速で集中砲火です

 広範囲は低速で広がり高速で多少閉じる感じです;; 画像は低速。



・タイトルメニューのスコア履歴、技習得履歴は
 
 表示画像数(オブジェクト数)が256超える恐れがありますがどうなんでしょうね・・・

 技履歴で各数字が3桁行った場合 3*8*11と264とオーバーしてしまいます;;

 でも、弾が255以上出せない訳じゃないから平気なのだろうか・・・
 
 それは別の話なのだろうか・・・

 
 まぁ各数字3桁なんてやらないでしょう・・・普通


・音楽室は

 まぁ見たまんまです・・・


 っと、思い出した。

 聞いてない曲は???でふさがれてますが

 解禁したいときは全ての曲を解禁するような設定ですたぶん

 どうせ解禁するなら全部聞くんでしょ?(笑)

 ただ1曲ずつon、offデータつけるのが面倒なだけでしたorz

 
 曲については、自分には多分、作るセンスも音感もないので・・・

 といってやらずに逃げるのはよくないですがいつかは作ってみたいとも思っています。

 ですが今回このゲームの曲は、

 祭来堂の月影さんに手伝ってもらうことになりました。

 kwskは後日、月影さんについての記事をかいて紹介する予定です。。。

 


とまぁ、1週間面倒な部分の作業はクリアした訳ですが これからの作業↓↓

・画面振動タスク
・自機ボム
・ステージ冒頭のタイトルや技習得時ボーナス、
 ステージクリア時ボーナスなどの表示云々
・コンティニューの演出
・会話シーンの演出
・会話(セリフ)
・絵(誰か)
・…etc

書きあげると結構あるなぁ・・・

今週でどれだけ進められるか;;


生活リズムが 7時起き→学校→帰宅→夕方18時寝~20時起き→4時過ぎ寝

とこんな感じですが、 実際5時間寝てれば十分みたいですね

とりあえず死なない程度に頑張りたいですね。。。


ではまたどこかでノ
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No title

タイトル画面の表示はエフェクトオブジェクトでやっているんですよね?
エフェクトオブジェクトのIDは655361~1310719の間で変動します。
エフェクトのIDの枠はかなり大きいのであまり心配する必要はないと思いますよ。
詳しいことは弾幕風wikiのTipsというところに書いてあります。
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