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あしがーーーー

テスト終わって、久々の部活。。。
来週大会なので最初っから試合連発してたら筋肉痛にww


今日は道中について説明。。。↓

自分が道中を作るとき最初は
弾幕風に入ってるルーミアステージのプログラムを見てからです。

ルーミアステージを起動すると、ボスの前に雑魚敵が一匹います。
その敵は
CreateEnemyFromFile(GetCurrentScriptDirectory~"Enemy01.txt",cx,0,0,0,0);   から来てます。
↑これはルーミアのフォルダにある雑魚的敵Enemy01の情報を読み込む動作です
この敵の動作を変えてEnemy02 Enemy03と自分で作って。

CreateEnemyFromFile(GetCurrentScriptDirectory~"Enemy01.txt",cx+200,0,0,0,0);
Wait(300);
CreateEnemyFromFile(GetCurrentScriptDirectory~"Enemy02.txt",cx-200,0,0,0,0);
Wait(60);
・・・

このようにしたりすると最初に敵1が出現その300フレーム後に敵2が出現となります。

WaitForZeroEnemy();  これで敵が消えるまで待ちます、そのあと。。
CreateEnemyBossFromFile(GetCurrentScriptDirectory~"ExRumia.txt",cx,0,0,0,0);これで連続スクリプト。を読み込みます(ボスを読み込む)

WaitForZeroEnemy();  ボスが倒れた
Wait(60);       60フレーム後に
ClearStage();   ステージクリアの作動が入る。。。


といった感じです。。
短く簡単でてきとうな説明ですがorz
どうぞ参考にしてみてください。。。
何か質問あったらどうぞorz

今日の弾幕↓
th_dnh_2009_0314_231829_415.jpg
th_dnh_2009_0314_231831_256.jpg

3面道中ラストの発狂雑魚

地霊殿4面の最後みたいなもんです。

オレンジの札をまいたあとに逃げながら黄色中弾を撃つ敵を4匹出しています。
画像ではもう逃げた後ですがww
ちょん避けでおk  www

では今日はこれで。。。ノシ
茄子買ってこなかった。ちくしょーwww

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説明お疲れ様です。
チャレンジしてみました。
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