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早くもネタ切れの予感。。。

ひらめき力がないとやっていけないこの業界。。。
一日中、いい感じのものが浮かばないか考えまくってると。
頭が痛くなるという、

2面で止まってないで早く3面の弾幕考えたほうがいいのかもしれないww
ちなみに新しいの↓

th_dnh_2009_0210_213233_621.jpg
th_dnh_2009_0210_213239_424.jpg


あまりいいとは言えない今回・・・
蛇だの呪いだのどう表すかが難しくなってきたZE

最近青弾幕が多いのは、書いたドット絵が青しか無いから
他の色も書かなくちゃ・・・


では、ノ
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No title

突然ですが、蛇のような動きをさせるには、どうすればいいのですか?

No title

蛇の動きは
SetShotDataA(shot1,0,4,GetAngleToPlayer,4,0,0,33);
SetShotDataA(shot1,20,4,NULL,-4,0,0,33);
SetShotDataA(shot1,40,4,NULL,4,0,0,33);
SetShotDataA(shot1,60,4,NULL,-4,0,0,33);
SetShotDataA(shot1,80,4,NULL,4,0,0,33);

のようにSetShotDataAを
20フレーム(例)ごとに回転方向を+-と逆にすればくねくねと・・・

No title

>SetShotDataAを
>20フレーム(例)ごとに回転方向を+-と逆にすればくねくねと・・・

それだったら”loop”を使って
40フレーム毎に”~ = -4”
20+40フレーム毎に”~ = 4”としたほうが後で修正が楽ではないでしょうか?

No title

その方がいいのはわかってるんですが、、、
loopの使い方がよくわからないという俺orz
そのせいでほとんどの弾幕が無駄な構成でできてるという。
複雑な操作がどうも苦手ですorz
いまだにマイクロスレッドがなんなのかもわからないという。。。。。。orz

こう考えるとほとんどわかってないな俺・・・・・
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